見出し画像

5月13日、うちの近くのポンドの遊歩道を歩きました。気温26℃、いきなり真夏日! 【警告】細かいモノがウジャウジャしているのを見たくない方は動画、1枚の写真は見ないようにしてください。決して不快なものではありませんが。。。

昨日は日中、一時29℃ぐらいまで気温が上がりましたから、まったく真夏日の到来です。気候の変化、落差の激しさには驚かされます。まあ、いい加減、慣れてきてはいますが。今日は相方と、無理しないで、いちばん楽なポンドを歩くということで一致しました。土曜日で天気もいいことから、ポンドの遊歩道もいつもよりは多くの人々がそぞろ歩きしていました。

今の時季、当地でよく見られる野生リンゴの木、クラブアップル(バラ科リンゴ属の一種)。

今、トロント周辺では、このクラブアップルの木々があちこちで絢爛豪華に咲いています。白、ピンク、紅色系などですが、白がいちばん多いような気がします。ヘッダー写真の木も同じです。


これもクラブアップル。まさに絢爛豪華。

私の個人的な好みでは、クラブアップルは日本の桜に決して劣らない、素晴らしい花を咲かせると思っています。まあ、桜はいくら見たくても簡単には見られませんので、その代わりにクラブアップルを観賞しています。

さて、警告にしたがって、「細かいモノがウジャウジャしている」画像、動画は見ることができない方は、次にお進みにならないようしてください。決して気持ちの悪いものではないのですが。。。


何の魚でしょうか。ベビーフィッシュたちが小川の一角にひしめいていました。

おしまいはベビーフィッシュたちの動画です。私の足音を聞くと一斉にあわてふためいて動く様子が面白いです。

いかがでした。決して不快な感情を催すようなモノではないと、私は思っておりますが。。。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!