見出し画像

【カナダ】ネットで拾ったニュースの屑籠 「白昼、コヨーテが2児と遊んでいた母親を襲う」

ちょっと古いニュースになっちゃったんですが、先週、金曜日、カナダ西部アルバータ州カルガリー市北西郊の町、ノーランヒルで、白昼、コヨーテが自宅前で2児と遊んでいた母親に襲い掛かるという出来事がありました。

この町では、最近、昼日中でも、夕方でも、夜でもコヨーテの群れが出没しており、住民が自治体政府に「何とかしてほしい」と陳情してきました。役所の方では何とかするとは言ったものの、具体的には現地に誰一人として派遣されておらず、事態は悪化するばかりと言われています。

以下のCTVニュースの動画URLを開いてみてください。

https://calgary.ctvnews.ca/coyote-concerns-calgarian-attacked-as-neighbours-complain-of-an-animal-problem-1.5468930

自宅前のドライブウエーで2人の子供たちを遊ばせていた若い母親の背後から噛みついているコヨーテが、画面右上に見えます。噛みキズの手当てと、狂犬病、破傷風予防のワクチン接種などのため、彼女は救急病院に搬送されました。

このコヨーテは、トロント、及び周辺の各市などにも出没します。私自身はまだ見たことはありませんが、目撃情報は時々報じられています。中型犬ぐらいのサイズで、見るからに「陰険」な感じがします。

エキスパートの忠告によると、コヨーテに遭遇した場合は「コヨーテの目をにらみ続け、何かを叩くなど、できるだけ大きな音を立てながら、忍び足で後退せよ」ということです。


好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!