見出し画像

「カナダ・ニュースの屑籠から」雄と雌の白鳥が再会したときの歓喜のダンスという話。

カナダの公共放送、CBCテレビの全国ニュース、The National のおしまいに The Moment という短い動画のコーナーがあり、各地の面白いトピックを伝えています。

今回は、ケガの治療のためにトロントのワイルドライフ・センターに保護されていた雄の白鳥、マンゴーくんが、治療を終えて、保護された場所に戻された時に起きたハプニングの模様です。

マンゴーくんが籠から表に出てきた時、近くにたぶん”恋仲”だったと思われる雌のシャーロットちゃんがいました。

その時の模様を次のURLをクリックしてご覧ください!

https://www.cbc.ca/player/play/1.7170227

二羽の白鳥は、お互いの存在を確認し合うと、ただちに駆け寄って羽を上下にバタバタさせながら、歓喜のダンスを踊っているようです!

何とも微笑ましい光景ではありませんか!

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!