7月22日(土)のシートン・ハイキング・トレイル歩き。久しぶりのシートン、夕方から歩き始めたのが失敗。蚊の大群のオンパレード!長袖シャツ、長ズボン、首から上の「蚊帳」で何とか被害を最小限に食い止めました。

画像1 逆光の中に一輪。俗称、creeping bellflower と言われる野の花が。。。何かいい感じ。
画像2 ここにもありました、creeping bellflower
画像3 久しぶりのシートンは、かなり様子が変わっていました。トレイルの上に倒木が折り重なっていました。
画像4 少し前まで更地だったのが、もう大豆畑がこんなに生長して見渡す限り。。。
画像5 見えますかね、山ブドウ(野ブドウ?)もこんなに大きくなって。。。
画像6 このトレイルにはフキがいっぱいあります。ここは急傾斜の崖っぷちです。下はダフィン・クリークという渓流です。
画像7 こう見ると、フキも綺麗なもんですね。誰も食べないから大らかに生長しています。
画像8 雑草が伸び放題で、トレイルが見えないくらいです。
画像9 蚊の大群に対抗するには、これと長袖、長ズボン。相方は蚊取り線香、ぶら下げて歩いていますが、どれほど効果があるものやら。。。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!