6月13日のルージュ・パーク・トレイル。トロント東端にあるハイキングトレイル。晴天なれど気温18℃前後。

画像1 この看板にある通り、これは立派な「国立公園」の一部なのです。ちゃんと英仏両語で表記されています。我々シニアハイカーズがいつも集まる出発地点は、ここ「マスト・トレイルヘッド」のパーキングなのです。基本、火曜日、木曜日の朝です。
画像2 なんだか味噌汁にでも入れたくなるようなキノコを見つけました。これ、どう見てもナメコみたいですよね。
画像3 ズームアップしたので、画像は粗いですが、中央の木の上の方にキツツキが2羽います。この2羽はカップルなんでしょうか。楽し気に遊んでいる感じでした。
画像4 この野の花は、ちょっと調べてみましたが「フウロソウ属の植物の1種」ではないかと思われます。はっきりしたことはわかりません。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!