最近、ウチで咲いたハマユウの追っかけで忙しく、ほかの記事をアップできませんでした。6月15日、トロントにある唯一の日系人高齢者用集合住宅「モミジ」で恒例のファンドレイジング・バザーが盛大に行われました。

画像1 トロント市の南東端、オンタリオ湖に近い樹木の多いエリアに日系人高齢者用集合住宅「モミジ」があります。絶好のバザー日和に恵まれ、集合住宅内外で盛大に催されたバザーに日系カナダ人、その家族、友人、地元の市民らが多数詰めかけました。
画像2 中古の衣料品などを中心に扱うセクション。私は秋・冬物のハイキング用ジャケットを2着買いました。2着で20ドル(約2300円)はいい買い物でした。
画像3 日本語の本は予想より少なかったです。この写真、中央で真剣な顔をして本探しをしているのはわが細君殿です。私は幕末物の新書判3冊、2ドル(約230円)で買いました。
画像4 こういうものも出ています。
画像5 こういうのも。。。
画像6 食べ物は人気があります。
画像7 甘い物も人気があります。食べ物類はみんなボランティアが作ったものです。
画像8 「モミジ」の内部です。私たちの友人、知り合いで入居している人達が相当数います。
画像9 金魚も飼っています。
画像10 庭にこんな綺麗な花が咲いていました。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!