見出し画像

6月12日シートンハイキングトレイル。苦闘の末のユーチ〇ーブ動画第2弾あり❣❣

今日は気温25℃、晴天。絶好のハイキング日和でした。隣町ピカリング市のシートンハイキングトレイルを8.17キロ(1万1653歩、624.15KCAL)歩きました。

今日は、後半、思いがけぬ好素材に恵まれ、ビデオ撮りし、帰宅してから例によって大変な艱難辛苦の末、ユー(これからユーチ〇ーブのことを、このように呼ぶことにしました)にアップしました。これは今日の記事の一番最後のお楽しみということにいたしますので、どうぞ最後までお付き合いのほどお願いいたします(笑い)。途中はできるだけはしょりますから(笑い)。

画像1

パーキングから10分ほど歩いた所に、私の好きな撮影スポットがあります。なぜか今日のダフィン・クリークの水はあまり澄んでいませんでした。最近、雨がほとんど降らないことに関係あるんでしょうか。水が少ないです。

画像2

上の所から5分ほど歩くと、この小さな木橋とその横にある巨木の地点にやってきます。今はどこを見回しても鬱蒼とした緑の世界です。何にもなかった冬の景色の面影は微塵もありません。(”うっそう”とか”みじん”とか気軽に使ってますけど、手書きで書けと言われたら絶対お手上げですね!)

画像3

トレイルでこんなのを見つけましたよ。例の「イタドリ」! ほっとくと大地に頑丈な根を張って、こんなにスクスクと伸びちゃうんですね。

画像4

前回来たときは、ちょっと首を傾げれば下を通っていけたのですが、今日見たら完全に倒れてトレイル上に寝転がっていました。この巨木は全然枯れていません。立派に生きています。

画像5

ここでも「貴婦人」はまだ健在でした!

さて、おしまいの動画の登場です!

https://www.youtube.com/watch?v=BCIdQEax4BQ    

前回の「貴婦人」同様、今回もユーの動画画面がパッと開くことはありませんでした。ミュージックビデオだとすぐ動画が登場するのに、どうしたわけでしょう。また、皆さんのお手をわずらわさせないといけません。上記URLをクリックしてくださいませ。

なにせ、突然、子鹿が左手の草むらから現れて、ダフィン・クリークの方に小走りでやってきました。あわててポケットからスマホを取り出し、ビデオ撮影の準備というのが、若い人みたいに手早くできないのです! したがって絶好のチャンスは逃しましたが(いきなり画面中央に子鹿が登場)、ともかく子鹿をビデオで追いかけました。

動画後半に私の声とワイフの声が入っています(ほとんど私のです)。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!