見出し画像

「カナダ・ニュースの屑籠から」難病と闘うセリーヌ・ディオンさんがNHLホッケー試合を観戦、モントリオールのチームを激励!

このニュースは、カナダ・ケベック州が生んだ世界的スーパースター、セリーヌ・ディオンさんのファンにとっては、「特ダネ」級のニュースかも知れません。彼女の今の姿を動画で見ることができるのですから。。。

カナダの公共放送、CBCが11月1日の全国ニュースの末尾で、世界最大のアイスホッケーリーグ、NHLのモントリオール・カナディアンズがラスベガスを本拠とするゴールデン・ナイツと、ベガスで対戦した際のハプニングを報じました。

試合前に、現在、中枢神経系の難病「スティッフパーソン症候群」の治療に専念しているセリーヌ・ディオンさんが、家族とともにモントリオール・カナディアンズの監督や選手たちを激励しに訪れたのです。

以下のURLをクリックしてください。ニュースの動画を見ることができます。

https://www.cbc.ca/player/play/2278514244001

一見したところ、セリーヌさんは前よりも少し体重が増えたようですし、話す声も元気があるし、笑顔もいいです。ずいぶん元気そうに見えます。

故郷ケベック州の人気チーム、モントリオール・カナディアンズのメンバーと握手したり、ハグしたり、励ましの言葉をかけたりしています。チームの監督とは仏語で会話し、英語系の選手たちとは英語で話しています。 そのうちの一人、ニック・スズキ選手は同チームのキャプテンで日系カナダ人です。

セリーヌさんが難病を克服し、再び歌手としての活動を再開することができるようにと、心から願っています。


好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!