見出し画像

「カナダ・ニュースの屑籠から」世界の筋肉ムキムキ男女のコンテストでカナダ人男性、5年連続でチャンピオンの座を守る!

カナダの公共放送、CBCが11月5日に全国ニュースのいちばんおしまいに伝えたトピックです。

詳しいことはわかりませんが、たぶん世界中の筋肉ムキムキ男女の祭典というか、コンテストというか、年1回の大きい催し「2023 Classic Physique Olympia」が米フロリダ州オーランドで行われ、カナダのクリス・バムステッドさんという男性が、5年連続でチャンピオンの座を守ったというニュースです。

まあ、次のURLをクリックして動画をご覧ください。

https://www.cbc.ca/player/play/2279758915850

クリスさんが、ケガをしたけどトレーニングで回復し、立ち直った、パートナーの励ましに助けられたなどとコメントしていますが、

それよりも何よりも、目を奪われるのはステージ上で披露される彼の肉体美というか、筋肉美というか、ただただ唖然とするのみです。笑 これはもう「人間技」ではないとしか思えません。いつも身体中が痛いんじゃないかなんて心配してしまいます。

私には、絶対にマネできません。笑


好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!