5月11日午後、ウチから車で25分、北に行った植林地区のウオーキングトレイルにトリリアム(延齢草)観賞に仲間と行きました。帰りに中華料理店でアフタヌーン・ティー・メニューの御馳走を食べました。

画像1 新緑萌える森をバックに満開のトリリアム(延齢草)。ここポリット・トラクトには随所にこのようなトリリアムの群生地があります。
画像2 しつこいようですが、このトリリアムはここオンタリオ州の州花です。大部分はご覧のように純白の花弁ですが、中には濃い紫色や淡いピンク色のものも少ないですがあります。
画像3 シニア・ウオーキング仲間の一人が撮ってくれましたので、筆者の写真も1枚。
画像4 帰りに、仲間の一人で香港出身のCさんが案内してくれた中華料理店に行きました。3時~5時はアフタヌーン・ティー・タイムのメニューで、お皿の盛りがちょっと少なめで値段も安く、ミルクティー、バブルティー、コーヒーなどが無料で付きます。7人でこれだけ食べてお腹いっぱいでした。残念ながら私は、今、歯の状態が最悪で十分には味わえませんでしたが、皆、美味しい、美味しいと言っていました。
画像5 kojuroさんの「花が綺麗ですね」というコメントを見て、突然、この写真をアップするのを忘れていたのを思い出しました。笑  レ■ズによると、Linden Viburnum という植物のようです。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!