4月25日、太陽燦燦、気温は7℃前後でひんやりしてましたが。ウチの近くのポンドと、北に車で25分のポリット・トレイルの2か所を歩いてきました。

画像1 ポンドの遊歩道には七つの小橋がかかっていますが、これは第一番目の橋。
画像2 1枚目の写真の橋の上から水面を見下ろすと。。。見えますか。生まれてまもない稚魚が群れをなしています。どんな種類の稚魚なのかは定かではありません。これらの稚魚を見るとフィッシングシーズンが本格化するのを肌で感じるようになります。
画像3 雲一つない青空をバックに、大木の若枝が若葉を開き始めています。こんな気持ちの良い天気なのに、ラジオでは「今夜は霜が降りるくらい冷え込む」と警告しています。
画像4 昨年6月3日、日加修好条約90周年を祝って、ポンドのこの一角に40本の桜が植樹されましたが、見事に咲いています。まだ小さいですが、10年、20年後には、ここが桜見物の名所になることでしょう。
画像5 この写真はポリット・トレイルです。この場所にはあまり写っていませんが、ほかの所にはオンタリオ州の州花、トリリアムが群生しているところがありました。まだ枯れ葉の間からちょこっと顔をのぞかせている感じですが、10日後ぐらいには見ごろになると思います。
画像6 4月20日の投稿でまだ開花していないこのBloodrootの写真をアップしました。今日は綺麗に開花しているのを撮りました。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!