見出し画像

#07 【デジハリ】 ネット動画-副業フリーランスプラン -卒業制作に向けて-

1月15日。
早いもので今回で6回目となります。

6回目の講座の内容は、卒業制作に向けた準備で、デモリールやポートフォリオの進捗状況と発表方法についてです。

講座最終日に株式会社イマジカデジタルスケープ様から2名来ていただき、企業目線・採用目線から受講生の作品を講評してもらえるので、フリーランスとして活動している私としては、自分を知ってもらう良い機会なので全力でプレゼンを頑張ります!

先ずは先週の活動報告です。
私は新規の編集2件が16日からスタートするので打ち合わせを進めてて、新規を取る活動はできていませんが、STUDIO立川で開催したマーケティング講座(全8回+クリエイターズオーディション)の初回授業を受けてきました!

・新規案件の編集内容と進め方の打ち合わせ
・編集を担当するインタビュー動画の撮影立ち合い
・ローカルワークデザイン講座 in 多摩の初回講座(デジハリ立川)

1/9-1/15活動内容


STUDIO新宿では機材も借りれます

今回の講座は卒業制作の準備で、プレゼン方法を考えたり、デモリールやポートフォリオの準備を進める時間となったので、私はデモリールと卒業制作は完了したので、プレゼン方法について考えました。

プレゼン方法は特にフォーマットの指定は無く、全て自由!
単にデモリールやポートフォリオの動画を見せても印象に残らないので、
プレゼン資料を作ろうと思います。

一般的な流れですが、大きく外れることはないはず・・。

・自己紹介(学歴・職歴・趣味)
・映像を学んだきっかけ
・映像制作の経験・実績
・デモリール紹介
・ポートフォリオ紹介(クライアントワーク)
・今後について

プレゼン内容

これだと普通なので弱いかも。
覚えてもらうためには、どうすれば良いのか?
そこは少しスパイスを加えつつ、まだ時間があるので考えます。

次回は1月22日。
講座最終日を想定して、講師の大島さんと、アシスタントの田仲さん向けにプレゼンの練習を実施します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?