見出し画像

ドヤ街を卒業します(引っ越し)

今年、引っ越しをしようと思ってます。
同じ西成区内にです。
いま住んでいる、あいりん地区から脱出したいんです。

あいりん地区に2年間住みました。
もうそろそろ卒業したいんです。

よく2年間も住めたと、自分をホメホメしたいです。
トコジラミ(南京虫)もいっぱいいて、体中虫刺され痕が酷いんです。
昨夜も150匹くらい粘着テープでくっつけて捕獲しました。

普通の人は、ドヤ街には住めません。
住んだらメンタルがやられます。
ドヤ街に住む人の内訳は次の5パターンです。
=================
①頭がおかしい人(全体の30%)
②へんな人(全体の40%)
③自暴落した人(全体の20%)
④起業するためお金を貯めている人(全体の5%)
⑤心のパワーが強く悪環境でも住める人(全体5%)
=================
私は、⑤に該当します。

あいりん地区に住んで、たくさんの勉強をさせてもらいました。
一番の学びは、我慢強い人間になれたことです。
ドヤ街の暮らしは、私にとって毎日が滝行と同じです。
住むだけでイライラする悪環境で、いかに心を平静に保つか。

あいりん地区、もう二度と住みたくないけど、人間を成長させてもらいました。
いい経験をさせてもらいました。
私の人生の財産になったのは間違いないでしょう。

7月か8月か9月頃に引っ越しできたらいいなぁ。
今日の大阪は暑い予報です。
ビールが飲みたくなりますね。
昨日、ビールを飲んじゃいました。美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?