見出し画像

私の心は貴族です

今日から読み始める小説は、
百田尚樹 『夏の騎士』

100円で買った古本小説です。
読むのが楽しみです。

―― ★ ―― ―― ★ ――
昨日のネットニュース記事に書いてありました。
個人の運を上げる三大方法。
●攻め
●挑戦
●楽観主義

私は攻めてます ⇒ 作品を作り続けてる。
私は挑戦してます ⇒ 絵本作家デビューを目指して。
私は楽観主義です ⇒ 100%絵本作家になります。
―― ★ ―― ―― ★ ――

私は思います。
本当に運がいい人に共通するのは、
『自分を信じられる人』だと思います。
どんなに地獄の底に落ちたとしても、自分を信じられる人は必ず這いあがります。

自分を信じられる人は、心が強い人です。
自分を信じられる人は、『心が貴族』なんだと思います。
神様は、心が貴族な人が大好きで、そんな人に愛と成功を与えてくださるのだと私は思ってますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?