見出し画像

私はへんな人

昨日、ネットをポチポチしてたら、興味深いサイトがありました。
『へんな人診断サイト』

なんと、私、高得点でした。
へんな人度数90%。

へんな人は、会社員なら落ちこぼれでしょう。
へんな人は、作家ならエリートだと思います。

たとえ話を1つします。
会社員は仕事に忠実な飼育員。
作家は小屋で飼われているニワトリ。

ニワトリは三歩歩けば忘れるへんな鳥です。
だけど、ニワトリは卵をいっぱい産みます。

私はへんな人ですが、アイデアの卵をいっぱい産めます。
きっと、へんな人度数が高い作家の方が、アイデアの卵をいっぱい産めるのだと思います。
へんな人で良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?