見出し画像

生活快適度が低い環境はじつは●●●

今日は、こころの病院の通院日です。
頑張って行って来ます。

あと28日後に、私、引っ越し予定です。
初期費用0円で入居できる賃貸マンションです。
まぁ、いま住んでいる共同生活アパートよりはマシかな・・・。

======★======
家電をレンタルしようと思いましたが、やっぱりやめました。

●冷蔵庫いらない。
(とくに必要ないから)

●電子レンジいらない。
(とくに必要ないから)

●洗濯機いらない。
(コインランドリー利用)

●ガス契約はしない。
(夏冬も冷水シャワーでいいから)

●布団いらない。
(寝袋利用)

●カーテンいらない。
(とくに必要ないから)
======★======

いまの共同生活アパートの生活快適度はマイナス30%です。
次に入居する賃貸マンションの生活快適度は20%くらいかなと予想。
次に入居する賃貸マンション、2年間は住みたいです。

トコジラミ(南京虫)のいない生活がしたいです。
いま住んでいる共同生活アパート、もの凄い量のトコジラミがいます。
昼間は現れないのですが、夜になると畳の下からゾンビのように出てきて、吸血するんです。

毎夜、150匹くらい粘着テープにくっつけて殺してます。
話を誇張してるのではなく、ガチなんです。

だけど、共同生活アパート、いい経験をさせてもらいました。
生活快適度が低い環境は楽しんで暮らせば、その人の心をじっくり熟成させてくれます。
私はそんな風に思っていまを生きていますよぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?