見出し画像

【悩み】ゼロにから自らを見つける旅

悩みを抱えたとき、私たちはしばしばどう動けばいいのか、何から手をつければいいのかわからなくなることがあります。

そのような時、一度「ゼロ」に戻ることが、意外にも有効な解決策となることがあります。

ゼロとは、マイナスの感情や思い込みから自由になり、心をリセットする状態を指します。

マイナスの状態から動き出そうとすると、間違った方向に進んでしまうリスクが高まります。

ゼロの状態に戻ったら、次に何をすべきかをゆっくりと考えてみましょう。すぐに何かを思いつかなくても大丈夫です。ただ静かに世界を感じ、自分を取り巻く環境に浸ることから始めてみてください。自然、音楽、人々の笑顔... これら全てが、心を豊かにし、新たな視点を提供してくれるかもしれません。

そして、もし心の中に憧れの人物や理想の自己像があるなら、その姿にならってみるのも一つの方法です。彼らがどのように思考し、どのように行動するのかを想像し、それに倣ってみることで、あなた自身も変わり始めるかもしれません。

「心が言葉になり、言葉が行動になり、行動が習慣になり、習慣は運命になる。」この言葉は、私たちの日常の選択がいかに大切であるかを示しています。小さな一歩、一言から始まる変化が、やがて大きな流れを生み出し、未来を形作るのです。

最初の一歩は、思い描くことから。あなたが望む未来を心の中で描き、それを現実のものとするための道を歩み始めましょう。あなた自身のペースで、一歩ずつ前に進んでください。その過程で見つかる答えや感じる喜びが、あなたを支え、導いてくれるはずです。

みなさんが自分らしい道を歩み、心から満たされる毎日を過ごせますように。

お悩みの際はお気軽にご相談ください。

【公式WEBサイト】
https://ongakuyosi3172.wixsite.com/soul

公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?