見出し画像

日本に住んでいる外国人の「総数」

日本に住んでいる外国人『総数』

2015年→223万人
2016年→238万人
2017年→256万人
2018年→273万人
2019年→293万人

239万人というと
広島県や京都府の人口とほぼ同じ

去年一年間で
20万人も外国人が増えている

今後
日本の人口は減っていく一方…

ということは
消費者や労働者が減るということ

今の日本経済を維持していくには

①テクノロジーを発展させる
②外国人を増やして人口を維持する

この二つしかないんじゃないか
というのが私の考え

だったら

今のうちから外国人のことを理解して
外国人が住みやすい日本を作った方が
絶対に良くね?

と思って活動し始めたのが今年の話

私も外国人のことなんて
つい最近まで少しも理解していなかった

今でもまだまだ足りない

これからみなさんと一緒に学んでいけたら
そんなことを思っています

そんな私が手がける
「オンライン語学学校」はこちら↓
オンライン語学学校ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?