見出し画像

心動かされる映画

友人に勧められてみた映画
これまで勧められて見た映画が今までなかった。
だが、これは絶対見なきゃいけないな。
と直感で思った。

見てよかった。

これは、皆んなにも絶対見てほしいと感じた作品だった。
思わずnoteも更新してしまった。

あまりにも壮絶

想像以上に壮絶でその中で我が子を守り必死に生き命がけでカメラを回している。

舞台はいまだ解決をみない未曾有の戦地のシリア。アレッポ陥楽までを若き母親のワアドの目を通して綴られているドキュメンタリー映画作品。
観終わっ後は呆然としてしまい、遠い国として他人事に感じていた自分が情けなく感じたほどでした。

とにかくサマ(娘)可愛かった。生まれた時から空爆に怯えながら生きてる。

リアリティー

この作品は録画しているカメラ越しの作品になっていて、爆撃を受けた衝撃や生々しく映る被害などリアルがおさめられ、100分の上映時間があっという間だった。

是非、見て欲しい

私は映画関係者でもないし、特別映画に詳しいわけでもないが、この作品は映画として見るというより、現状を必死で記録として残した作品であり、今シリアで起きていることに関心を持って自分ごとで考えて動かなければいけないと思う。平凡な毎日がどれだけ幸せに感じれるか。
後世につなぐ子供達にも伝えていく義務があると感じる。
#映画 #シリア #アレッポ #壮絶 #娘は戦場で生まれた #アカデミー賞最有力 #ドキュメンタリー

共感・共有ができたり様々な考え方に触れるキッカケにできればと思ってます!!サポート宜しくお願い致します!