Yoshi Takashiba

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コーディング試験サービス「HireRoo」のCOOをやっています。 エンジニアのスキルを可視化して、日本・世界のエンジニア力を爆上げします。

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ビジネスメンバーが3人未満のスタートアップで HubSpot 導入に向けて行なったこと

こんにちは、ハイヤールーの高柴です。以前こちらのブログで HubSpot の導入に関して軽く触れましたが、周りを見渡してみると本当に色々な管理方法があることを知ったので、1人で導入をしてちゃんと使えるまでの変遷をご紹介し、これから利用する人にお役立ちできると幸いです。 特に我々は導入時点で専任のセールスメンバーがいない状態で、かつほぼ一人で導入していますので、ミニマムでスタートするにはどうするべきか、具体的にお伝えができると思います。 HubSpot を導入する前の状態ま

    • 導入事例インタビューの制作フロー(ハイヤールーの場合)

      こんにちは。株式会社ハイヤールーの高柴です。今、ハイヤールーでは導入事例の作成にとても力を入れているところです。週に1本のペースで作成することができる体制が作れています。そこで、どのように導入事例を作成しているのかご紹介します。これから導入事例を作成する場合、もしくは既に導入事例を作成している場合に参考になれば幸いです。 導入事例の役割導入に関する取り組みとしては弊社では2つのパターンがあります。一つは導入したことをお知らせするプレスリリース。もう一つは実際に利用いただいて

      • 初期フェーズで取るべきカスタマーコミュニケーション

        こんにちは、高柴です。私はハイヤールーにCOOとしてジョインし、ビジネス組織の立ち上げを行っている道半ばです。本記事ではプロダクトをローンチした初期フェーズで取るべきカスタマーコミュニケーションと題しまして、事業を大きくしていく上でどのような顧客コミュニケーションをとるのが良いか、私の経験を踏まえて書いていこうと思います。この記事が、スタートアップの方や会社で新規事業を作っている方などの参考になれば幸いです。 想定読者は以下の方です。 新規事業を作り、これからビジネス的に

        • バーティカルSaaSのマーケティングが面白い理由3選

          初めまして、ハイヤールーの高柴と申します。私はハイヤールーにCOOとしてジョインし、ビジネス組織の立ち上げを行っている道半ばです。本記事では toBサービスにおけるバーティカルSaaSのマーケティングがいかに面白いのか、語っていきたいと思います。これからマーケターを目指す方や toC マーケティングから toB マーケティングに職種を変えようと思っている方に役に立てたら幸いです。 想定読者は以下の方です。 ・これからマーケターを目指す方 ・toC マーケティングから toB

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          1人目セールスがスタートアップで実施した重要なこと

          初めまして、ハイヤールーの高柴と申します。私はハイヤールーにCOOとしてジョインし、ビジネス組織の立ち上げを行っている道半ばです。 この記事では「スタートアップにおけるセールスの基盤をどのように作っていったか」をシェアし、これからビジネスを立ち上げる人にお役立ちできると嬉しいです。 想定読者は以下の方です。 ・新規事業もしくはスタートアップでセールスの立ち上げをする人 ・ビジネスの立ち上げで何から手をつけていいのかわからない人 ビジネス体制の立ち上げハイヤールーは社員が8

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