見出し画像

日々、ママたちや赤ちゃんと関わっています。


助産師の仕事は好きですし、赤ちゃんはかわいいし、ママたちに寄り添いたいといつも思っています。



お産にも立ち会わせてもらうこともあります。



無事に赤ちゃんが産まれてくれると、嬉しく思います。



以前、産まれてきた赤ちゃんが産声をあげなかったことがあります。



このとき、私の助産師生命は終わったなと思いました。



私のせいではないとしても、関わらせてもらっている以上、もし赤ちゃんに何かあれば、助産師を続けることはできないと思ったのです。



しかし、そのあと赤ちゃんは泣いてくれました。


ほっとしました。


あなたは、これからも助産師を続けていきなさいと言われた気がしました。



命がけの出産をできる限りのサポートをしていく。


助産師の使命は、寄り添うことだと思っています。



中村吉江へのお問い合わせはこちら


サポートいただけると励みになります♪