旅行9



旅行をしていく中で、美術館や博物館、お店での買い物以外に、公園や庭園の散歩をしたり、山登りをしながら自然と触れ合う機会もあります。

公園や庭園の散歩をしたり、山登りをしてみると、森林や色々な花を鑑賞することができて、気持ちが落ち着きます。

それによって、ストレス解消にもなります。

色々な場所へ行くと、春の季節であれば、桜の鑑賞をしたり、秋の季節であれば、紅葉をのんびりと時間をかけて歩きながら鑑賞をする場合もあります。


特に普段都会に住んだり、仕事をしてる人達であれば、自然と触れ合うことはとても貴重な機会になります。


以前静岡県内へ旅行した際に、河津桜を鑑賞してきました。

それを鑑賞してみると、花見で見かけるソメイヨシノの桜とは少し違った色で、また違った良さを感じました。


普段、あまり見かけない花を鑑賞しに行ってみるのも楽しくて、その日一日出かけて良かったと思ってしまいます。

その他に、以前長野県内の諏訪湖の周りを一周歩いてみたことがあります。

そこの湖の周りを歩きながら、山を見渡す景色はとても良かったです。

天気の良い日に山登りをしていくと、やがて山頂へ到着していきます。

山頂から見渡す景色は、とても美しく感動してしまう場所もあります。

以前天気の良い日に山登りをして、綺麗に富士山が見えた場面がありました。

そのような場面があると、山登りをしてとても良かったと思います。

素敵な花の鑑賞をしたり、素晴らしい光景を見ると、元気がでてきて、生きていて良かったと思える感動する瞬間です。

この国内でも探してみると、まだ見ていない素晴らしい自然のある場所があります。


旅行をするときばかりではなく、これからも普段から自然と触れ合う時間を大事にしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?