見出し画像

春バテ したと思います

こんばんは。ハギです。

今日は天気 良かったですね。

ということで少し遠くの公園に行ったんですが、お昼ご飯を外で食べたあたりから急に眠くなり、子供たちには遊具で遊んでもらいながら、僕はレジャーシート広げて木の木陰でそよ風を浴びながら爆睡してしまいました。

恐らく1時間くらい。

寝る前はとても気持ちよかったんですが、起きた時のだるさ感が半端ではなく・・・・。

結局夜まで引きずってしまいました。

多分夏バテの前の”春バテ”だろうと。


気候の変わり目

異動の季節で人付き合いの変化

年度末のバタバタ

など、何かと、せわしく、自律神経や胃腸の状態がよくないんだろうなと。


それで体が警告のメッセージを出しているんだろうなと受け取りました。


なので、まずは早く寝て、少しだけ消化に良いものを心がけて食べる。


脂っこいものとアルコールは控えて、ストレッチする。


軽い運動を心がけるなど、ToDoにせずに少しだけ意識していけば回復してくると思います。


五月病とかよく言いますが、初夏まで気の流れ、めぐりが悪い上に、いろんな行事も重なって体調崩しやすい季節ですね。


桜のきれいさとは裏腹に大変なことも多い季節。

そんな時こそ、自分を大事にする意識をいつもより少しだけ多く持って生活していきたいですね。

思い立ったが吉日。今日は早く寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?