見出し画像

SNS運用者にオススメアプリ

最近実家のお寺のSNSの運用をしているのですが、とても良いアプリを見つけましたので、ご紹介させてください。

今回ご紹介するのはCanvaというアプリ。
これは、無料アプリでスマホでも利用できます。

何ができるアプリかというと、多数のテンプレを使ってSNS投稿画像やサムネイル、ポスターまで無料で作成できるアプリなんです。

現在、実家のお寺のSNS運用をしていますが、SNS告知のポスター、サムネイル、LINEのリッチメニューまで作成しました。

SNS運用者になぜオススメするのか?

SNS運用するにあたり、絶対に必要となるのでアイコン画像やサムネイル画像。どうせ設定するならお洒落なデザインがいいですよね!

でも、自分にデザインのセンスがない・・・、Adobeのソフトを使いこなせない・・・など様々な悩みがあるかと思います。

このCanvaに関しては、その悩みは一切不要。
なぜなら、予め各SNSに対応したテンプレが用意してあるからです。

テンプレに加えて、無料の素材も多数用意してあります。
予め出来上がっているものに、自分のサービスやプロジェクトに合わせて少し加工すれば、あっという間に出来上がります。

実際の制作事例

私はこのCanvaを使ってこのようなものを作りました。
iPadを持っている方はiPadで制作するのをオススメします。

●告知ポスター

画像1

●リッチメニューや投稿用バナー画像

画像2

画像3

具体的な使い方について

このアプリの使い方については、Youtuberの方々がすでに多く取り上げられてますのでそちらをご覧になったほうが良いかと思います。

▼オススメ動画はこちら▼

ぜひぜひ、SNS運用やその他ポスター制作などに活用してみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?