吐き出すこと、受け入れてもらうこと

信頼とは何か

コミュニケーションの目的とは何か




僕のコミュニケーションの源は


「あなたを知ってあげたい」
という気持ちだ

しかし最近
人に優劣をつけるようになってきた

それは
「このひとは僕を受け入れてくれない」
と思った時
「あなたを知ってあげたい」
という気持ちがなくなるのだ。


きっとこうして文章にすることは
ぼくの考えていることを何も考えずに吐き出す行為であり
それをただ黙ってみてもらえればいいのだ。

作品として完成しなくても
そこにはきだすことでそれは完成なのだ。

売れたければマーケティングというゲームをすればいい。
それは別物として楽しめばいい。

書き方の技術を身に着けたらいい。
そうやって吐き出し方を変えていったらいい。

吐き出したいものはこれからもずっと変わらない。
僕の中身、僕の考え、僕の性癖だ。


受け入れてくれる人がだれかいるだろう。
いなくても、こうして吐き出すことじたいが目的ならば、もうそれは達成されている。


ぼくはまたここにはきだしにくるよ。




この文章はほんとに未完成でとても読みづらい。
でもいまのぼくに編集しているよゆうがない。
ただただ吐き出したいのだ。

吐き出したいという気持ちを吐き出したいのだ。

もうわけがわからない。

タイピングする指が気持ちいい。

手を止めたくない。




そんな感じのnoteです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?