見出し画像

【00】週刊/毎日のピアノ練習記録について

ピアノの練習はほぼ毎日していて、記録は手書きのノートにしていますが、ここのnoteにも記録を残しておきたいと思うのですが、毎日書くとなると、続けられるかどうか自信がありません。

そこで週刊で記録をまとめてnoteに載せることにしようと考えました。noteに載せたものはマガジンにまとめてゆきたいので、「週刊/毎日のピアノ練習記録」にナンバリングをして、あとで見返すときにわかりやすいようにしました。それは主に自分のためですが、他の方が見たいと思ったときにもわかりやすいのでは、と考えてのことです。

1年を単位に考えていますが、一年間(365日)は52週あります。(365÷7=52 1余り)今年は既に何か月か過ぎていますが、この習慣を軌道に乗せるために、[01]からナンバリングすることにします。来年からはキレイに整うよう、習慣化できるように頑張りたいと思っています。

週の記録は日曜日~土曜日までとし、日曜日にnoteに記事を書く予定です。
習慣化して続けられるようにしたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?