見出し画像

寝坊したし難しかったけどイイのが釣れた日の話

 今日は釣りに行ってきました!耐え難きを耐え、待ちに待ったこの日!しかし!

 …起こされてやっと目覚めるという失態。これは痛かった。4時から釣れるはずなので、3時には起きて出発して現地でうとうとと思っていたら、仕事行く日みたいに起こされました。一昨日の夜に不覚にも仕事を持ち帰り、研修資料を作っていたのが響いてしまった。

 最近は釣れた数にはこだわらないようになってきたんですけど、とうとう時間にもこだわれなくなってきたのか?まぁ予約してあるのでそれも安心感ですよね。そうじゃなかったら入れなくなっちゃってる。

 今日はカーディナル33と久々にミッチェル408を使ってみようかと準備したけど、寝坊したことでミッチェルはお留守番にしました。

 最近、私は基本的にワンタックルに拘ってます!ミッチェルも使いたいけど、ルアーマチック66ULとカーディナル33で開始!

こだわらないに、こだわりたい。


 前回はやっぱり難しい日だったけど、トラパラ632SULで行ったのですけどね、今回はスプーンの操作をしてみたかったので硬いやつにした。


 よく釣れそうな曇天なのに水温なのか、難しい日でした。でも、やりました!イイのが釣れました!

パクんときたのに合わせました!


 まるまるしてて美味しそうな魚。釣れる要素からロッドとリールのレベルを排除して釣るのがこだわりです。チープロタックルで楽しむ!

 この魚結構大きいと思うんですけど、やっぱり竿のパワーはめっちゃ強くてもう少し弱い方が釣り味を楽しめそうな気がしました。なのでこの後にダイワのトラウトX60ULに交換しました。

 同じくらいデカい鱒がいて、Twitterでみた斜め後ろから通す感じで通したらまたパクんと!あまりにイメージ通りで焦って取り逃しました。

 色々なハンドメイドスプーンを試したけど、難しいなりに釣れました。でも、今日はクランクでは釣れなかった。コールのスプーン投げたらすぐ釣れてしまったので封印。

 とにかく最高に楽しい半日だった。

 大きな鱒を釣ったスプーンはこちら!0.6gの私がハンドメイドしたzacco spoonです。

表はティファニーブルーみたいなzaccoブルー
裏はくすんだブルー

 カラーは正直よくわかりませんが、楽しいカラーならばイイと思う。釣れる時は釣れる。釣り場の力を信じてる。あとは自分の運も信じてます。同じスプーンの茶色は魚をリリースするときにリリーサーに引っ掛けて糸が切れてしまい、めちゃくちゃ久々にルアーを無くした。残念!


 サカサマニョロのUZUも追ってきてたけどやっぱり浮力が強い!も少しシルエットを細くする。

メジャーは無いか測らないけど、40センチのバットだと思う。
綺麗。


 こんなに素敵な魚を釣らせてもらって幸せです。管理釣り場は自分にとって温泉みたいなもので、ゆっくりと日々の疲れを癒す場所です。2日くらい寝かせて、家族で美味しく食べます。あー楽しかった。またすぐにでも行きたい気持ちです。


楽しもう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?