見出し画像

白鳥のルアー作ってみた!

 久々のnoteになってしまいましたが、コツコツルアー作ってます。今回は白鳥のルアー。

以前、プレシオサウルスポッパーを作りました。それをもとに鵜のルアーを作ってみました。まぁちょっとドードー感出てしまったんですけどね。

一応、、、鵜。

これはもしや、白鳥イケるんじゃないかな!
そう思って作ったのが白鳥ポッパー①

これ、白鳥ルアーかわいいけども…

これがひっくり返ってしまうのです。基本は浮いてるけどイマイチ重心ぼやけてる。あとは前屈み。うーんと考えて作ったのが次のルアー

チルタリスルアー!ちょっとコーティング厚くて、アンパンマンみたいになってるけどーー!

このチルタリスでウエイトの足し算引き算がわかってきた。水の中でルアーを📍ピンで留める。


そうして設計図を書いた!

トップ画像のこれ!
足もウエイトを真ん中に集めるような形状、加えて足と足の間は狭く作りました。
完成!白鳥ポッパー!

これがバッチリ決まって、最高でした!!

泳ぎはショート動画を見てみて下さい。
ポッパーだけど、水かきが動きます。真鍮の水かきが2枚カシャカシャして、スローに引いてもいい感じです。

楽しもう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?