見出し画像

"目標"と"目的"


感謝してます!!よしたけです。

今回は"目標"と"目的"についてアウトプットしていきたいと思います。僕はだいぶ重要な話なのではないかと思ってnote書かせてもらいます。なのでメモとペンの準備したほうが良いのではないかと思います。それでは、アウトプットしていきたいと思います。

ある本の中に「目的を認識して動け」と言うニュアンスの文が出てきて、そういえば目的って何だろうと思い考えている時目標と目的の違いが理解できていないからわからないんだということに行きました。
それでは、目標と目的の違い、直感的でいいので書いてみてください。

どうですか、書けましたか?
これが、簡単に文字化できる人がいればものすごく尊敬します。
僕は氣付くのに3時間かかりました。
僕の氣付きは「目的は答え 目標は答えを出して何がしたいのか」という氣付きがありました。
まず目的がありそれを思考して行動に起こしている中で少しずつ目標に至ると思います。
そして、思考に特化している人か行動に特化している人が大半だと感じます。なのでこのnoteは書き続けようかなと思っています

もし氣付きや學び、参考になったことがありましたらフォローや、スキをいただけると励みになります。
コメントやDMへのアウトプットもらえるとさらにインプットされますので油工に使ってください。
これからもあなたに良き學びがありますように
感謝しています!!よしたけでした。
それでは、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?