見出し画像

かっこいい大人、求めてます。

ども。今夜の晩御飯がドリアンだった吉史(@4taku1116)です。


今日もツイッターを見ていたら、あるツイートを見かけた。


謙虚な心と臆病な心

これが起きる現象は、謙虚さと臆病さじゃないかなと思った。

日本人は謙虚さを大事にする人間だ。

無理に威張らず、自分を小さく見せる。

30代であっても、おばさん・おじさんと行ってしまうのは、

「まだ若いけど、威張るのもちょっと・・・」みたいな流れかもしれない。


一方、無理に「まだ若い!」というと、

「30代のくせにw」

「無理すんなよw」

といったことを言われそうになり、臆病になって言えないというのもあるのではと思った。

なんか嫌なこと言われるかもと思うなら、先手を打って「おばさんなんで・・・」と言った方が批判されることがなくなる。

なおかつお世辞を言われることもあるので、少し気分も良くなるはずだ。


好きなものがあれば若いまま

僕はちょくちょくネットやバーで、自分よりひとまわりもふたまわりも上な人とちょくちょくお酒を飲んできた。

僕が飲んできた人って、年齢問わずみんな若い。

笑顔でワイワイお酒を飲んだり、「この前ダイビング行ってきてさ!」と笑顔で話してくれたり・・・

何か好きなものを持っている人は、とてもおばさん・おじさんには見えず、笑顔が素敵だった。

個人的には、何か打ち込める好きなものさえあれば若々しいママじゃないかなと思う。


20代前半が語るものじゃないけども

今回の内容は、僕のような若造が語る内容じゃないかもしれない。

でも、これからはもっとかっこいい人が現れてほしいなと思う。

最近だと、このチャンネルの人なんて自分の趣味を心から満喫していて、最高t思った。

「遊ばないから年をとる」ってすごくいいセリフだよね。

そんな人がもっと増えてほしいなと思う。

僕の場合は、ウイスキー好きなのでそれに関して教えてくれる方いると最高かな。

(禁酒してるけど。)

駆け出しライター、あなたの手で育ててみませんか?