見出し画像

note用のネタ作りしておかないと、死ぬ

ども。ジンバル買っておけばよかったと後悔している吉史(@4taku1116)です。


タイトル通り、noteのネタ作ってなかったので書くことがありません。


書くことがないというわけではないけども

早速嘘つきました。ごめんなさい。

本当はnote用にいくつかネタ考えてます。


「過去のファボ振り返ってみる」

「アライさん多すぎるので一旦ジャンルで分別してみたい」

「アダルト系海外ノマド、セーフモードに振り回される」

(あくまで全て仮だけど)


ただ、ライターやってると嬉しいことに案件をいただいたりすることがある。

本当に嬉しい。ただただ嬉しい。

そして、ちょくちょく集めた映像も地道に編集して、稚拙な動画をアップロードもしたい。

(コメントしてくれた方、ありがとうこざいます)

というか動画もfinal cutを購入して、勉強したい。

新卒の時にふと「映像編集してぇ〜」と思い、意味もわからず映像編集関係の面接を受けていたので、その時の気持ちを腐らすわけにはいかない。

初めてimovieで編集して、ニヤニヤが止まらなかった。

もっとニヤニヤしながらヌルヌル?の映像作りたい。


noteをメモ代わりにしよう

特にターゲットは決めず、自由気ままに書いているが、ちょくちょく「スキ!」評価をもらって、とても嬉しいです。

目に見えて自分の記事が誰かに気に入られていると思うと、嬉しいです。

昨日の記事は、リツイートしてもらったおかげでほんの少し伸びてます。

これも本当にボロボロながら書いてよかったなと思います。

ファボよりもリツイートされるのが大好きマンなので・・・

今後は、とりあえず浮かんだネタを仮タイトルをさくっとnoteに書いて、下書き保存しておこうと思います。

ちょっとしたメモ代わりに。

というわけで、今後もゆとりと持って続けていこっと。

駆け出しライター、あなたの手で育ててみませんか?