見出し画像

.PRESSを使ったメディアでQUINTETの記事を読んだ話

標題がすべてを語っている記事ですが、読んで下さい(笑)

ドメインマネジメントとは全く関係ないのですが、僕は趣味でブラジリアン柔術というスポーツをしています。昨日、Quintetという、世界の選抜選手が柔術(寝技)の団体戦で競う大会があり、ネットでニュース記事を読んでいました。

格闘技のニュースは、大々的に取り扱われている事は少ないので、複数のなネットニュースを見ていたところ、このサイトにアクセスして気づいた事がありました。

54歳・桜庭和志、21歳下の相手にドロー 寝技で健在示し観客感動「やっぱりすごいわ」 | ENCOUNT

ENCOUNTという、タブロイド紙のようなネットニュースサイトですが、ドメインネームが『encount.press』でした。

2019年に登録されたドメインネームですので、比較的新しいネットメディアのようですね。
新gTLDのひとつである『.PRESS』です。メディア事業にはピッタリのドメインではないでしょうか。

村上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?