見出し画像

これからの時代は、『わたし』と向き合うこと

毎日を、何となく流れるままに過ごしてしまいがちだけど、近頃、ちゃんと自分と向き合ってあげなきゃいけないと思うようになって。

それは、何故かって?

体の変化をたくさん感じているから。

今までだったら、たくさん歩いても平気だった足がむくみがちになったり、デザイン重視のキッチン用品も軽さ重視になったり、シワだって、白髪だって増えてきた。

これだけいっぱい出てきているのに、それでも、家族のこと、家のこと、仕事と、周りのことばかり優先にしてしまっていて。

別にそれが悪いわけじゃないけれど、そろそろ『わたし』と向きあってあげなきゃいけない時期が来てるんじゃないかと思って。

夏休みの宿題だって、課題だって、何でも切羽詰まらないと動けない『わたし』

そろそろ、自分と向き合ってみてもいいんじゃないって思う。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?