見出し画像

Step#525|二兎を追え!


毎週日曜日の朝に
行われている読書勉強会。

今年の年始から参加していますが、
ある時、参加者の方が
「しいたけ占い」という
占いを教えてくれました。

以来、この占いが気になり、
更新される月曜日が
楽しみだったのですが、
5月末で終了!

しかし、その後急展開!
1ヶ月程前に再開を発表!

まずは半期占いが再開され、
週刊占いは準備中のようです。

●しいたけ占い(2023年下半期)


私(おうし座)の
月ごとのアドバイスを見ると、

8月のキーワードは、

二兎追っちゃう。
絶対に追っちゃう!

8月のあなたは
「二兎追っちゃって、
両方なんとかしてすごいハッピー」
みたいな状態になっていきます。

この時期のあなたは
「うわ、両方大事な用件なのに、
このスケジュールで来るか! 」みたいに、

「やらなければいけないこと」と、
「絶対に参加したい用事」などが
重なりやすいです。

でも、できる限り「両方やってしまう」とか、
ひとつにしぼらないで「参加する話」を
多くしていっちゃった方が良かったりしますよ。

HPより引用

転職や引っ越しを終え、
少しずつ新生活に
慣れてきました。
そして、間もなくお盆休み。

一息つきそうなところですが、
友人たちが日々奔走していますので、
その姿勢に触発されながら、
二兎を追いかけていきます。

●今日の一歩
「二兎追うものは一兎をも得ず」だが
時には、二兎を追ってみるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?