見出し画像

Step#785|とりあえず、行ってみる。


先日、勉強会仲間とご飯を食べたり
写真展に足を運ぶ機会が立て続けに
ありました。

自分がいかに狭い世界で生きているか?
自分は世の中のことを何も知らないなぁ?

これまで全く縁のない場所に
足を踏み入れると、目に入るもの、
聞こえてくるものの全てが刺激であり、
学びとなります。

サラリーマン受験生のときは
そうした誘いは一切排除。

誘われなくなるまで
誘いを断っていました。

合格するには、それが正しい道だと
頑なに信じていましたね。


そうした生活を続けていると、
どんどん腰は重くなりますし、
自分の生活リズムを崩す勇気が
無くなっていきます。

とりあえず、行ってみる。
よくわからないけど、行ってみる。
声を掛けてもらったら、行ってみる。

予定調和を崩しながら、
自分の可能性を探るきっかけを
どんどん作っていきたいと思います。

●今日の一歩
とりあえず、行ってみる。
よくわからないけど、行ってみる。
声を掛けてもらったら、行ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?