見出し画像

Step#802|休む=仕事の段取り力UP


今週も取引先を
いろいろと回りましたが
GW中、休日出勤していた、
というか、そうせざるを得なかったと
いう声をいくつか聞きました。

トラブル対応の連続で
平日は自分の仕事が進められない

製造業の現場は
人手不足が深刻で
自分がやらないと回らない

滞りなく色んなものが
循環するために
役職や立場を超えて
奔走している人が
たくさんいることを
再認識しました。


会社で、就業時間を過ぎると
「何時に帰るの?早く帰ってね」と
上司から従業員に言われる
機会が増えました。

ガツガツ働くことも大切だけど
しっかり体を休めて
リフレッシュすることも大事ですし、

非日常の時間を確保すれば、
学びや成長に繋がる機会を
得られるかもしれません。

そうした時間の確保によって、
仕事をコントロールする力も
より磨かれていきますね。

連休が終わったばかりですが
仕事の段取り力UPを図りつつ、
休むときは休みましょう。

●今日の一歩
休みを確保することは、
自分の仕事をコントロールする力を磨くこと。
非日常時間が学びや成長に繋がる機会を与えてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?