Step#802|休む=仕事の段取り力UP
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今週も取引先を
いろいろと回りましたが
GW中、休日出勤していた、
というか、そうせざるを得なかったと
いう声をいくつか聞きました。
トラブル対応の連続で
平日は自分の仕事が進められない
製造業の現場は
人手不足が深刻で
自分がやらないと回らない
滞りなく色んなものが
循環するために
役職や立場を超えて
奔走している人が
たくさんいることを
再認識しました。
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会社で、就業時間を過ぎると
「何時に帰るの?早く帰ってね」と
上司から従業員に言われる
機会が増えました。
ガツガツ働くことも大切だけど
しっかり体を休めて
リフレッシュすることも大事ですし、
非日常の時間を確保すれば、
学びや成長に繋がる機会を
得られるかもしれません。
そうした時間の確保によって、
仕事をコントロールする力も
より磨かれていきますね。
連休が終わったばかりですが
仕事の段取り力UPを図りつつ、
休むときは休みましょう。
●今日の一歩
休みを確保することは、
自分の仕事をコントロールする力を磨くこと。
非日常時間が学びや成長に繋がる機会を与えてくれる。
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