見出し画像

Step#940|自分の心の声に従う


「致知」10月号に
メディカルアドバンス
本多隆子さんの創業物語が
紹介されています。

離婚をきっかけに社会復帰。
39歳の時、歯科医院で働き始めます。

そのとき感じたのが
歯科医と患者の間の溝の深さ。

業務に追われるあまり
先生が患者に寄り添えていない
現状に憤りを感じて、

代わりに治療法や予防の大切さを
丁寧に説明したところ
非常に感謝されたとのこと。

この経験が起業のきっかけに。

多くの人に予防医学の大切さを伝え、
普及させようと歯科医院のコンサルを
目的とした会社を42歳で起業。
今年、創業20年を迎えます。


傍から見たら
一介の主婦に過ぎなかったが
歯の悩みに苦しむ人々を
救いたい一心で挑戦してきたと
回顧しています。

年齢を重ねていても関係なし。
不遇な状況でも関係なし。

視点を切り替えればチャンスになる。
強い思いがあれば人が付いてくる。

様々な人生のパターンに触れていけば、
自分が物語を編むときの材料になりますし、
背中を押してくれることになるはずです。

●今日の一歩
自分の心の声に従って動いてみる。
材料がないと物語を編むことができない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?