見出し画像

Step#313|東京マラソン2023への道〜葛飾ふ〜てんマラソン編〜


今日は朝から
葛飾ふ〜てんマラソン(30km)
走ってきました。

「歩かない」を目標にしていましたが
下記の数字が示す通り、
20km過ぎから、めっちゃ歩いてしまい、
恐らく完走者の中では
ブービー賞(最下位から2番目)

葛飾ふ~てんマラソン大会(記録)

おかげで
フィニッシュ後は
更衣室が広々と使えましたw

運営スタッフの方々が
めっちゃ応援してくれましたw

ゲストランナーの
M高史さんから懇切丁寧に
「お疲れ様でした!」と
言っていただけました。
(プロランナー川内優輝選手のモノマネ芸人)


散々たる結果に
ハーフマラソンにしておけば
良かった・・・と何度も
悔いていましたが、気づいたことも。

昔取った杵柄を信じて
同じ量のトレーニングをしても
同じ結果にならない(私の場合)

カラダをメンテナンスしていても
社会の変化に注意を払っていても
どんどん変化していく

何事も視野狭窄に陥らないよう
高い視点は持ち続けたいものです。

完走後は、コーラをガブ飲みし、
上野の「麺処 花田」で
味噌ラーメンを完食。

カロリーの収支がプラスで
推移したことは言うまでもありません(汗)

●今日の一歩
現状維持では後退するばかり。
自分を定点観測する場を設け、
常に自分の実力をチェックしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?