見出し画像

Step#897|今あることが当たり前ではない


パリ五輪選手団が帰国しました。

卓球女子でメダルを獲得した
早田ひな選手の発言が注目を
集めています。

行きたいところの一つは
(福岡の)アンパンマンミュージアム。
あとは鹿児島の特攻資料館(知覧特攻平和会館)に行きたい。
生きていること、卓球ができているのは
当たり前じゃないのを感じたい。


8月に入り、「戦争」や「平和」
という言葉をよく耳にします。

若い世代であり
人気アスリートである方が
こうした発信することは
有意義だと思います。

頂点に立つ人は、考え方も立派です。

今あることが当たり前ではない
平和であるから好きな卓球ができる

そう考える早田選手はさらに強くなると
思いました。

●今日の一歩
今あることが当たり前ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?