見出し画像

Step#729|行動すれば、当事者意識が生まれる。


X(旧:Twitter)でフォロワーに
なっていただいた方から
メッセージが届きました。

「なぜ」Xを始めたのですか?

書く腕力&筋力UPと習慣化!と
回答しました。

何か取り組む際、たいていの場合、
「How」ばかりが気になってしまうもの。
最初から「設計」したくなりますよね。

コンサルタントの故石原明先生も
「行動すれば次の現実」と言われた通り、
歩き始めないと次の現実はやってきません。
そして、当事者意識も生まれません。


「Why」まで落とし込んで始められたら、
「着手」→「継続」の流れはスムーズです。

「なぜ」Xをやるのか?
「なぜ」noteを書くのか?
「なぜ」医学部を目指すのか?

やり切る人は、動機がハッキリしています。

最初は手探りで始めて、走り出してから
「なぜ」が明確になることもあるでしょう。

日々、Xの投稿をしながら試行錯誤の総量を
増やしていきたいと思います。

●今日の一歩
行動すれば、次の現実が現れる。
行動すれば、当事者意識が生まれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?