見出し画像

Step#631|格好良いと思うから、格好良くなる。


今朝、友人とLINEをしていると
KALDIの福袋の抽選が
明日11/22から始まると
教えてくれました。

2024年カルディコーヒーファームの福袋

今日、アポが取れたお客さんは
KALDIの袋を製造している会社でした。

そして、
いつも渋滞する交差点は
青信号でスムーズに通過。

単なる偶然か?
ラッキーか?

そんなことを考えていると、
以前、教えてもらった
この言葉を思い出したのです。

///
起こる物事は、幸不幸の性格を持たない
まわりの事象は、我が心の反映

自分が幸せであるか不幸であるかを
決定するのは、自分の外にある物事ではなく、
自分自身にあるという「自由」を
常に持ち続ける

私たちが生きることから、
何を期待するかではなく、
むしろひたすら、生きることが、
私たちから何を期待しているかが
問題なのだ

///

目の前で起こっていることは
すべて「中立」です。

「逆境」で上を向く人もいれば、
「順境」で下を向く人もいる。

どうせ思い込むなら、
良い方向に解釈したいものです。

●今日の一歩
起こる物事は、幸不幸の性格を持たない。
まわりの事象は、我が心の反映。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?