見出し画像

Step#822|少しずつ良くしていく。


1年前は、転職した今の会社から
内定をもらい、行くと決断し、
引っ越し先を探し始めた頃です。

新しいことを始めると
うまくいかないこと、
驚くことの連続で
様々な感情に支配されます。

ただ、「現状維持」のままだと
自分の未来がある程度想像できたので、
エイヤー!と1歩を踏み出した次第。

できないことばかりで、
変化や兆しの糸口が見えないときは
紹介いただいた、この本の言葉を
思い出して、自己肯定に繋げています。

●カバチ流人生指南 弱者はゴネて、あがいて、生き残れ!
(田島隆著)

///
結果なんて、最初はほんの
ささやかなものでいいと思う。

そのささやかな結果をもとに、
またあがいて、次はほんの少し
大きな結果と交換する。

それを繰り返し、気がつけば、
大きな大きな結果になっている。

そういう「わらしべ長者」的な
一歩が一番大事だとボクは思っている。

そして、その一歩は、
決してあきらめずにあがくこと。

溺れる者が掴むワラくらいに
頼りなくていい、
目の前にあるワラを掴む
ことから始まると信じている。
///

「最後まであがけ!
自分の人生をあきらめるな!」
オビに書かれたこの言葉も
胆に銘じておきたいと思います。

●今日の一歩
ささやかな結果をもとに、
またあがいて、次はほんの少し
大きな結果と交換していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?