見出し画像

Step #81|行動すれば次の現実。


先月、可処分時間の多くを費やしていた
メルマガやオンラインサロンを一斉に解約。

その流れで、惰性で続いていた
元同僚との集まりも、最近、断捨離しました。


こんなメッセージをグループLINEに投稿。

————————————————————
このメンバーの1人1人は楽しいのですが、
みんなで集まると、不平不満の捌け口の場と
なってしまい、誰も幸せになりません。

会社も旅行業界も「ヤバいよ」と言ってても、
誰の人生も前進しません。

「withコロナ」にフェーズが変わったので、
不平不満を言うのではなく、
より前屈みになって、

人生を立て直していきましょう!
こういう集まり、もう止めましょう!
————————————————————

と打診したところ、あっさりOK!

皆さん、同じような事を
思っていたのかもしれません。


コロナ禍や頻発する地震をはじめとした
自然災害、人災のニュースに触れると、

「人生はいつどうなるか分からない」

という思いを禁じ得ません。

自分がコントロールできるものであれば、
後ろ向きになる時間は極力減らしたい!

ということで、今回の行動に至りました。

2021年に亡くなった経営コンサルタントの
石原明さんが著書の中で
「行動すれば次の現実!」と繰り返し
おっしゃっていたことを思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?