見出し画像

Step#283|ナイス!スイスフラン!?


来年こそは

あれをやってみたい
ここにも行きたい

最近はいつ何時も
こんな思いを巡らせています。

肝心なのは、お金の問題。
仕事中も思わず電卓を叩きますが、
何度叩いても預金残高は増えませんw


先日、
家の中を探し回ったら、
なぜかスイスフランが出てきました。

そういえば、数年前、
安全通貨「フラン」を持っておけ!と
何かの本に書いてあり、購入した
記憶が朧げながらあります。

ナイス!スイスフラン!

このご時世で
フラン高になっていたし、
保管が煩わしいので、即両替を決意。

計算したら、
そこそこのホテルに泊まれる程度は
プラスになる計算でしたが、
先方から残念なメールが到着。

///
一部の紙幣は
すでに使われていないため、
両替できません。

///

「お客様に返却」か
「慈善団体へ寄付」かの
2択となり、後者を選びました。

最終的には
ラーメン+味卵トッピング
くらいにしかならず、無念。

ショックは大きいのですが、
こうしてnoteのネタになりましたし、
それはそれで良かったと思いますw

●今日の一歩
感情と記憶は比例します。
良い事も悪い事も明日の糧に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?