見出し画像

Step#879|涙が出る仕事


夏の甲子園出場をかけた
地方大会が佳境を迎えています。

高校野球が好きなので、
毎日関連のニュースが
目に入ってきますね。

各地区1つの出場枠をかけた戦い
負けたらおしまい
土壇場での大逆転劇

感情が大きく揺さぶられる
要素がたくさんあります。


最近は
「ラストミーティング」などと
称した動画を多く見かけます。

敗戦後、
主将がチームメイトに御礼を述べたり
監督が選手たちに語りかける場面を
撮影したものです。

選手たちだけでなく
監督、父兄みんな号泣。

甲子園出場に届かなかった
もっとやれることがあった
結果が残せず、申し訳なかった

甲子園という目標に向き合い
寸暇を惜しんで練習をし
葛藤してきた末、絞り出される言葉に
大きく心が動きます。

自分も彼らと同じような状態で
仕事をし、日々生活していきたいと
感じた次第です。

●今日の一歩
漫然と仕事をしていないか?
漫然と生活していないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?