見出し画像

やめて良かったこと

 Day13

こんにちはyoshiです。

今回は私がやめて良かったと感じていることを1点お伝えいたします。
やめて良かったこととは、スナック菓子を食べるのをやめたことです。

やめてよかったこと1

・無駄な出費が減った
なんだよと思われるかもしれませんが私自身これはすごく大きいことでした。
スナック菓子を食べていた時は、翌日仕事がない日は高頻度でポテトチップスやじゃがりこ等スナック菓子を食べていました。
安いところで購入しても一点あたりおよそ100円前後だったため休日に毎回のように食べていたら月間で1000円から多い月だと3000円ほど利用していました。
それに、お酒を飲む際のおつまみでお菓子を食べていたのでこういったところの出費がなくなりました。
たかがこれだけと思うかもしれませんが、積み重ねることによって振り返った際に大きな差が生まれ節約にもつながります。

やめてよかったこと2

・体の浮腫が減った
人によってはこの内容が一番気になるてんだと思われます。
スナック菓子を食べていた頃は塩分濃度が高く体にどうしても水分を蓄えてしまうため顔周りが浮腫んでいました。特にこの時期になると顔は浮腫んでしまい、顔が丸く見えることが多くありました。スナック菓子をやめた今年に関しては顔の輪郭がしっかりとしており知人からは顔がくっきりしているねと言われることが多くなりました。それに浮腫みにくくなったことで腹筋が見えるようになってきました。
どうしてもスナック菓子はカロリーが高いため無駄な脂肪がついてしまいますが、現在スナック菓子を摂取していないことでバランスの良い食事を取ることができています。
スナック菓子をやめただけでも体型の変化や見え方がかわてくると思います。

やめてよかったこと3

・肌質が改善された
スナック菓子をやめたことによってニキビや肌荒れがとても少なくありました。
顔は第二の肛門と言われているほど食事内容と密接に関係してきます。
そのため塩分や脂質が高い食事を取った翌日か翌々日には肌荒れをしてしまうことが多いと思います。その点ではスナック菓子をやめることによって、過剰な塩分や脂肪を取ることがなくなるため肌質改善につながっていきます。
実際に私自身スナック菓子をやめてから睡眠不足が原因である肌荒れ以外は起きていません。
お肌を綺麗に保っていきたいのならスナック菓子をやめるのも一つの手段です。

このようにスナック菓子をやめたことによって効果を感じられることも多く存在しています。
実際に私自身スナック菓子が好きだったためやめると決めた最初の二週間は無性に食べた子なることがありました。
しかし現在はスーパーやコンビニでお菓子コーナーを通っても新しいのが出たんだ。くらいにしか感じません。以前までは新しいのが出たし食べよっかなと購入していました。

何かをやめるには強い意志が必ず必要となります。
そこに自分がなりたい姿を付け加えることによって決断は可能になってくると私は感じています。
今回やめてみたスナック菓子のように将来の自分のためと決意してあなたもやめてみてはどうですか?

また機会を見つけてスナック菓子について調べてみようと今回ブログを書いていて感じました。いつになるかは分かりませんが必ずスナック菓子に関して調べた内容をお伝えいたします。

私は今後もスナック菓子は食べることはないでしょう。
もし食べてしまったら自分との約束を破ることになりますしね。

拙い文章ではありますが最後まで拝読ありがとうございました。

それではみなさんまた明日!

yoshi

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます