見出し画像

資産運用結果【週間】2022年05月13日

引き続きの下目線。S&P500は4,023.90、年初来-15.57%。
ドル円は129.245円で年初来12.3%の円安。円安の効果を考慮すると、ドル建ての投資は、実質的に-3.27%で株価の下落幅を緩和しています。

とはいえ、保有している投資信託は含み益を吐き出して、含み損になっているものも。実験的に買ったレバレッジナスダックは単純利回りで-47.56%、年率換算で-72.8%!。いやー、これに資金を突っ込まなくて良かった。これは、実験としてずっと持っておこう。

インフレはしぶとく続きそうなので、利上げ圧力はそう簡単に弱くならないと予想。9月までは株安、円安の方向感になりそう。今月はまとまった収入があるので、一括で投資するか、時間分散させるか悩ましい。理論的には一括の方がリターンは大きくなるけど、感情でぶれる(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?