見出し画像

資産運用結果【週間】2022/10/28

10月28日のS&P500は3901.07で終わりました。前週比+3.96%。50日移動平均線を抜けました。100日移動平均まであと少し、というところです。

米長期金利は4.016%と高い水準にありますが、利上げ速度が鈍化するという見方もあり、株価は上昇しています。楽観的するぎるような気もしますが、今後のCPI、雇用統計などの数値により大きく動く場面がありそうです。

ドル円為替は147.94円と150円を超える展開から一息ついています。為替介入の影響ですね。とはいえ、日本の金融緩和は継続するという発表がされていますから、構造的に円安が解消されない展開。米国の金利が大きく動かなければ140円~150円のレンジで動くのではないかと思います。

10月中旬の下落で一括購入した$VTIの含み益が乗ってきました。長期投資で今後も継続です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?