見出し画像

【日記】早咲きの櫻を見に河津に。


16日の朝に東京出て、昼前から桜並木を2時間くらい歩きながら眺めて原木と大クスを見てって感じ。
ご飯は有名なところがあんまりなかったので比較的空いてるところで済ませた。それでもどこもいっぱいだったけど。

原木

原木は特に大きいって感じなわけではないけど大事に扱われてる感じがあった。土日はもっと人多いらしいけど、金曜日なので人少なくて、ここなんだって最初思った。

近くにある大クスも見てきたけど、かなり荘厳な雰囲気があってよかった。
最初アニメの中に出てくる木じゃん!みたいな感想だったけど、確かにこういう木を祀る人たちの気持ちがわかる気もする。


そんなんで一日目…んまー2日間だけだったし、2日目は来宮神社寄って熱海散策しただけなので特にないので2日目は更新できたらする感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?