【Instagram】マーケティング10特選
半年間毎日2時間Instagram運用したけれど、売上0であった彼が、毎月10万、20万...と利益が出せるようになった方法とは?
成果から逆算して運用目的を設定した
フォロワーを増やすことから自分の商品販売にフォーカスしたことにより日々の投稿が明確になった
ターゲットを明確に選定した
誰に向けての配信なのかペルソナを明確にした
正しくアカウント設計をした
効果的なプロフィール設定
実用的なハイライト設定
アルゴリズムに基づいた運用
写真動画撮影
編集加工
ハッシュタグ選定
アクションにつながる導線#を付ける
ジオタグ(位置情報)を付ける
地図検索もInstagramは多い
投稿作成
フィード投稿
カルーセル投稿は、10枚作成、1枚はいいねや保存誘導、1枚はアカウントURL誘導で作成
ストリーズ投稿
ストリーズは、フォロワーに対して配信できる。@や#をつけて効果的に気づいてもらおう
ストリーズにURLをつけれるので、LPやNote、litリンクなどの導線で見込み客を誘導しよう
投稿スケジュール整理
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?